トイレの掃除

トイレ掃除をするとお金が貯まる・・・
トイレ掃除をすれば会社の業績がアップする・・・

トイレ掃除はどうも特別にとらえられているようですが、
私には理解が出来ません。
当たり前な事なのにどうして??

2年前から、
弊社では会社のトイレ掃除当番を決める事をやめました。
十数人の小さい会社ですので
掃除のおばさんを雇ったわけではありません。

1人1人が使用した後にサササッときれいにすれば、
トイレ掃除当番など必要ないからです。
きれいにして出れば、後に使う人も気持ちがいいですものね。

じゃあ、うちの会社のトイレはいつもきれいなのか?
そのはずですが、どうでしょうね??
従業員は守っていてくれているのでしょうか?うむむ・・

自分だけサボってもわからない・・・が全員という日もあったかな?

過去に何度も「流さないおばけ」が出た経緯もあり、
ついつい心配で
結局は1日何度もトイレの掃除をしに行く私です。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。